アトピーのスキンケア

アトピーのスキンケアについて

ビタミン

昨日はビタミンについて少し情報を調べていました。

ビタミンは体に必要な栄養素とはわかっていても、何がどういいのか普段はあまり意識していないことが多いもの。

こうして改めて調べてみると、やっぱりビタミンは体に欠かせないもの、もっと積極的に摂るようにしよう!と思います。


特に、皮膚や目の機能を高めてくれたり、細胞を修復してくれたり、骨を強くしてくれたりと、体にきめ細やかな作用を及ぼしていることがわかります。

栄養不足になると疲れやすくなったり、体の機能が衰えたり、紫外線の影響を受けやすくなるなど、体が弱体化してしまうなぁと思いました。


最近、目が疲れていたので、野菜直売所でほうれん草を買って食べていたところ、つづけてご近所さんからもほうれん草とブロッコリーをいただきました。

そこで毎日続けて食べています。

青い野菜は下ごしらえが面倒で、忙しい時はついつい食べなくなってしまいます。

ですが、新鮮な旬の野菜をいただくことは、体にも良いうえに心も充実させてくれるなと実感しました。

特にほうれん草は肌荒れを改善してくれるので、指先のささくれもなめらかになり、気分も良くなります。

鮮やかな緑色は、見るだけでも元気をもらえます。


新緑が芽吹く季節になり、これから野菜も青々として育つので、積極的に摂って健康維持を心がけたいなと思います。