アトピーのスキンケア

アトピーのスキンケアについて

ドラッグストアめぐり

最近、近所のドラッグストアやスーパー、ホームセンターの日用品売り場を覗いて、化粧品類をあれこれ物色するのが趣味になっています。

意外と安価で良い化粧品に出会えたり、新商品をみつけたりと、新しい発見も多いです。

CMや広告ではあまり見かけない化粧品などもみつかるので、やはり実際に足を運び、目で見て確かめないと、掘り出し物に出会えないということかもしれません。

また、母親に頼まれて昔ながらのマッサージクリームを探してみると、意外と昭和の古い化粧品などもしっかり置いてあります。

やはり、根強いユーザーがいるということなのでしょう。

成分を見ると、もっと良いものがたくさん出されているのですが、母親世代には慣れ親しんだものがいちばんと感じられるようです。


薬局やスーパーでも手に入りやすい化粧品のひとつがキュレル・シリーズではないでしょうか。

私は以前、入浴剤をスーパーで買って使っていました。

冬の乾燥肌を防ぐ目的でしたが、けっこう気に入ってリピートしていました。

他にもキュレルの化粧水やクリームなどのスキンケア化粧品も揃っており、乾燥性敏感肌に効果があるとのこと。

いろいろな肌悩みに応えてくれる良質な化粧品が、手軽に探せて購入できるのは嬉しいですね。

また近所の化粧品売り場を巡って、良い商品をみつけてみたいと思います。